About cbm2

Last update: 2018-06-16

 cbm2(シービーエムツー)は佐々木遼介の個人サイトである。実質的にはブログなのだが、ブログ以外のページもいくつかあるため、一応「サイト」としている。

 個人サイトには2つの種類がある。1つはプライベート、つまり自分や友人など、内々の人間関係に向けて発信しているもの。もう1つはパブリック、すなわち不特定多数の人々に向けて発信しているものだ。

 このサイトは「ほぼ前者」である。僕はまるでFacebookかのように実名で運営しているし、「昨日のブログどうだった」と感想を求める相手は友人や家族、会社の人々…だ。では「ほぼ前者」の「ほぼ」の正体、つまり「パブリックである点」は何か。それは、読者の99%は僕の知らない人々だということだ。

 どうしてこのような事態が起きているのか。答えは非常にシンプルだ。僕があまりにクールであり、そして目が眩むほどオシャンティーだからである。

Member

とうふ Tofu

統括責任者 / CDO(Chief Dog Officer)

フレンチブルドッグのとうふ

 2018年1月11日生まれのフレンチブルドッグ。同年3月にブリーダー犬舎を卒業後、佐々木家にジョイン。同年5月、cbm2の統括責任者兼CDO(Chief Dog Officer)に就任。サイト全体のプロデュースを始め、デザイン、開発、記事の編集及び執筆を担当している。休日は代々木公園を散策して過ごすことが多い。手頃な大きさの物は何でも口に入れてみるグルメな一面も。

佐々木遼介 Sasaki Ryosuke

コメ返担当者

佐々木遼介ととうふ

 記事のコメ返を担当。またCDOのアシスタントとして、給餌及び外出時の引率も。

Ads

Share

タイトルとリンクをコピーする