強くなる日記Day1: 昼にパンダを見て強くなる

2017-04-21

💪
「強くなる日記」とは?
4/21〜4/27の1週間でひたすら強くなっていくキャンペーン。詳細は4/20更新のブログ下段にて。

 「強くなりたい」と思ってはみたものの、早速「『強さ』とは何か?」という壁にぶつかった。

 そう、何をもってして人は「強い」といえるのだろうか。

 「強さとは優しさである」という言葉があるように、世の中には僕の知らない様々な「強さ」の基準があるのだろう。

 そこで僕は、「癒やし」も強さの1つではないか?と考えた。

 現代はストレス社会であり、人々は常に癒やしを求めている。よって高度に発展した現代社会において、癒やしこそがパワーなのである。

 また近頃「プリキュア」というヒーローが、女子幼稚園児を中心に「『強さ』の象徴」として関心を集めているが、プリキュアの「キュア」は「cure」、つまり「癒やし」である。よってここからも「癒やし=強さ」ということが分かる。

 よって人間は癒やしの力を得れば強くなるということである。

 では「癒やし」といえば?…そう、パンダである。

上野動物園の入場券(大人600円)

 そこで今日はお昼にパンダを見に行った。

 「昼にパンダを見ても強くはならないのでは?」と思う人もいるかもしれない。しかし本当にそうと言い切れるだろうか。

 いや、言い切れないだろう。なぜなら現代人には「昼にパンダを見に行く」という習慣がないため、世の中のほとんどの人々は昼にパンダを見にいったことが無いからである。


笹を食べるパンダ

 5分くらい眺めていたが、パンダはただひたすらずっと笹を食べていた。


すごい勢いで笹を食べるパンダ

 また係員の方曰く、パンダは1日中ほとんど食べているか寝ているかだそうだ。


器用に笹を食べるパンダ

 時間がないと思い急いで来たのだが、意外と少し時間が余ったので、更なる強みを求めて園内を散策することにした。


ホッキョクグマ(遠影)

 ホッキョクグマは遠くから見ると可愛いが、


ホッキョクグマ(近影)

 近くで見ると結構怖い。


強そう


強そうだが、せっかくポーズを取ってくれたのにピントを間違えるという失態


強い猛禽類(名前を失念)

 滞在時間わずか20分足らずだったが、十分に「癒やしのパワー」を得ることができたと思う。

 では「計測」に移ろう。

 …そう、実は昨日のブログで、僕はこの1週間の日記において「どんどん強くなっていく」と宣言したが、ブログ上で「私は今日強くなりました」と言っても誰も信じてくれないと思い、客観的数値として「握力」を、『ドラゴンボール』でいう「戦闘力」に見立てて、それを「強さ」の判断基準にすることにしたのである。

 参考までに、昨日の握力は「30.9kg」だった。


「ブログ書くぞ週間・反省会(4/21)」より

 測ってみたところ、

 「30.4kg」と、なんと0.5kg弱くなった。

 強くなったと思いきや逆にパンダに癒やされてしまい弱くなったようだ。

 ただ昼にパンダを見ると楽しいということは確かである。普通は「午前→昼食→午後」という日々を過ごしがちだが、「午前→パンダ→午後」と、午前と午後の間にパンダを挟んでやることで、桁違いの楽しさになる。

 午前中に辛いことがあった人や、ふと「パンダを見たい」と思った人はぜひやってみてほしい。

 余談だが、今日の写真を「#昼パンダ」というハッシュタグを付けてインスタに載せた。

:@sasakicityboy

2年後くらいには流行っているかもしれない。(完)

Share

URLをコピーする

Author

About cbm2

cbm2

cbm2(シービーエムツー)は、いわゆる個人サイトです(詳細はこちら)。
下記のボタンより購読できます。

Menu

Comment

13 コメント - "強くなる日記Day1: 昼にパンダを見て強くなる"

更新通知を受け取る »
avatar
500
ゴリラ
ゲスト
ゴリラ

たぶんゴリラを見ていれば強くなっていたと思います。
やはり「パワー系動物」と言ったらゴリラだと思います。

い
ゲスト
い

佐々木さんは大学を卒業されてから少し丸くなったかなと思っていましたが、相変わらずおかしくて安心しました笑

匿名
ゲスト
匿名

大学時代に男同士でピューロに行ったりプリクラ撮ったり、1人で女子会をしたり、自分の顔でうちわを作ったり。あの頃から佐々木さんはわたしの中で最強です。

匿名
ゲスト
匿名

初めまして、佐々木さんが大学生の頃からブログ

匿名
ゲスト
匿名

佐々木さん初めまして
ピューロランドあたりからお世話になってる者です。
佐々木さんの顔が癒し系なので、すでに最強ではないかと思ってます。
なぜにパンダを見に行ったのか全くわからないし、そういうよくわからないことばかりしてる佐々木さんがほんと面白くてすきです。
これからもブログ更新楽しみに待ってます。

匿名
ゲスト
匿名

上野動物園も年パスがあり、安いのですぐに元が取れるし、オススメです。
私は佐々木さんのぶっ飛んでるところが大好きです。

みおち
ゲスト
みおち

初めまして!
1人ピューロランドの辺から佐々木さんに笑わせて貰っています
強くなるなる日記は読む順番を間違えてディズニーの方から読んだのですが体重が30㌔なのかと勘違いしました笑
握力だったんですね!笑
安心しました!笑
ディズニー大好きなので佐々木さんのディズニー情報楽しみにしてます💓

wpDiscuz