Movies

Update: 2016-12-03 🎄

 映画・ドラマを紹介。海外ドラマに興味のある方や、NetflixやHuluに登録してみたはいいものの、いっぱいありすぎてどれを見ればいいか分からない…という方へ。

SHERLOCK(ドラマ)

 小説『シャーロック・ホームズ』を現代版にアレンジしたドラマ。探偵・推理モノ。1シーズン3話しかないので、「海外ドラマ=長い」というイメージから躊躇している人にもおすすめ。登場人物のキャラクターも引き立っており、かつストーリーも分かりやすいので、万人受けするはず。女性人気が高い。継続中。グロ表現なし。

Breaking Bad(ドラマ)

 「中年化学教師が、とある事情から麻薬製造に手を染めてしまう。はじめは家族に金を残すために始めた稼業だったが、裏社会からの評価を集めていくうちに、次第に金以外の価値を感じるようになっていき…」
 最初はスローテンポで進むので退屈に感じるかもしれないが、シーズンを重ねるごとにだんだんスピード感を増していき、気づいた頃にはブレイキング・バッドのことで頭がいっぱいになり、最終話を見終わったときには「もう見られないのか」というひどい喪失感に襲われる。ストーリー・演技力・映像表現、どれもずば抜けており、歴代ドラマの中でもトップクラスの人気。完結済。グロ表現あり。

Better Call Saul(ドラマ)

 上のブレイキング・バッドのスピンオフ作品。前日譚。ブレイキング・バッドを全部見てから見ると、ニヤリとするシーンが結構あるのでおすすめ。継続中。グロ表現少しあり。

Modern Family(ドラマ)

 3つの家族を描くコメディドラマ。「ドキュメンタリー風フィクション」という斬新な表現手法を採っている。ブラックユーモアが好きな人におすすめ。継続中。グロ表現なし。

FARGO(ドラマ)

UTOPIA(ドラマ)

❄️ Share 🎁