日記20170418

2017-04-18

⚠️
WARNING!!
【※ただの日記注意報】本日のブログは「ただの日記」でお送りしています。シートベルトをしっかりとしめ、荷物は座席の下に置き、よく注意して読み進めてください。

声に出すと楽しい

 おそらく意味不明だと思うのだが、「ディズニーランド」と声に出すと楽しい。「ディズニーシー」と声に出すよりも、「ディズニーランド」と言った方が歯切れがよい。

 もちろんこれはパーク自体の楽しさとは関係なく、あくまで声に発したときの「音の響き」のみで考えた場合である。

 「シー」という音は、なんとなく「流れていく」感じがあり、「ディズニー」という言葉の響きの重厚感をいまいち受け止めきれない気がする。

 しかし「ランド」は違う。「ランド」という音の、特に「ド」の部分が十分に力強いため、「ディズニー」という音をうまく受け止めきっている。よって「ディズニーランド」と声に出すと楽しい。

中1

 先日問合せフォームよりこのようなメールが届き衝撃を受けた。

from 問合せフォーム
🏫
PN: ナナコ さん
もうすぐ中1の女子です。
たまに佐々木さんのブログ読んでいます(^^)
母のインスタでも投稿楽しみにしてます。
では。

 中学1年生というと、僕が今24歳なので、倍くらい年が離れているということになる。衝撃的である。最近の中学生は何をして遊んでいるのだろうか(僕が中1の頃何をしていたか思い返してみたところ、「どうぶつの森」だった)。

 ふと自分が小中学生に悪い影響のあるようなことを書いていないかと不安になり、過去に書いたことを見返してみたところ、「ディズニー楽しい」と「犬欲しい」ばかりだったので、逆に「なんて健康的なんだ」と自分自身に感心した。

 最近、小学生のとき以来に『コロコロコミック』を読んでみたのだが、そのときに思ったのが「『小中学生に人気』ってかっこいい…」だった。よってぜひナナコさんには、クラスや塾の友達にこのブログを紹介してほしい(これからは「洋楽を聞き始めた男子あるある」や「ワックスを付け始めた男子あるある」などの中学カルチャーをはじめ、ときには真面目に因数分解のことなども書く、「中学生活を応援するブログ」にしていくので…)。

ヒップホップ要素強めの…

 昨日のブログにも最後に載せたが、先日ディズニーランドに行ったときに、あまりに格好良すぎるダンスを見かけた。再生ボタンを押して見てみてほしい。

:トゥモローランドエリアにて

 恐らくこれは、「ブレイクダンス」に分類されるヒップホップ系のダンスなのだろう。僕は今までヒップホップやダンスと一切無縁の人生を送ってきたので、上のダンスを間近で見たときは、世の中には本当にこういうダンスや動きができる人達が実在するのかと衝撃を受けた。

 それ以来というもの、僕の頭の中は「これからの時代はヒップホップだな…」一色であり、今日は自宅の玄関にヒップホップ要素強めの写真を飾った。

夕食を食べにディズニーに行く

 以前このサイト上で「年パスの活用方法を教えてください」と聞いたところ、ありがたいことに沢山メールが届いたのだが、結構多かったのが「平日の夜に夕食を食べるために行く」という人だった。

 これは相当精神的な満足度が高そうだと思った。よって明日か明後日にでもやってみたい。またおそらく平日の閉園前は空いていると思うので、いっそのこと「アトラクション→夕食→アトラクション」のような、夕食の前後をアトラクションで挟む、「アトラクション・サンドイッチ方式」も可能かもしれないのでやってみたい。

おわり(fin.)

 

Share

URLをコピーする

Author

About cbm2

cbm2

cbm2(シービーエムツー)は、いわゆる個人サイトです(詳細はこちら)。
下記のボタンより購読できます。

Menu

Comment

最初のコメントを頂けますか?

更新通知を受け取る »
avatar
500
wpDiscuz